FeedFlareをfeedとブログに導入

JUSTBROG は feedburner の FeedFlare に対応しているので「del.icio.usに追加、はてなブックマークに追加、livedoorクリップへ追加」をくっつけてみました。

実際使う人はそういうのクリックしないし、こういうのはユーザーのブラウザ側・RSSリーダ側でやればいい。自分仕様にしないと結局帯びに短し〜になりがち。といいつつ以下 feedburner と JUSTBLOG の設定。

feedburner にログインして最適化のタブからフィード・フレアを選択してオフィシャル・フィードフレアの「del.icio.us/はてなブックマークに追加」をフィード/ブログともに選択。ついでにパーソナル・フィードフレアに、「livedoorクリップへ追加」も。

suVeneのあれ: FeedBurnerのフィードフレアに、「livedoorクリップへ追加」を表示しようか

これを参考にそのまま設定。問題なく登録完了。feedburner側の設定はこれでおしまい。

JUSTBROG は TypePad なのでそれにあわせてテンプレートの変更が必要。でもここはテンプレートがいじれない、と思ったら ブログ→デザイン→表示項目を選択→エントリー表示欄→フィード・フレアー のチェックを入れると機能がonに出来た。というか因果関係から言ったら、ここの設定見てからフィードフレア探し始めた。でもって feedburner側の設定したあと迷子に。なんでこんな深い上にわかりにくいところに設定があるんだ。 これでブログ側の設定も完了。

どこまで再構築すればいいのかわからないのでひとまず全部を再構築してみた。 無事feedflareが出現。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中