iwnidを設置するサーバに困る

ちゃんと設置できても使えるサーバと使えないサーバがあるのは2chが海外ホストをdenyしてる場合があるのね。詳しくは調べてないけど。fsockopen使えるサーバなのに接続できないのはそういう場合みたい。

xreaやさくらで有料サーバ借りちゃうのもいいけど、それだと万一支払い止ったときに即消えるんだよなあ。それが微妙。datの溜まる速度と容量、phpでfsockopen使えてある程度の安定性、そして一番大切な2chとの相性を全部満たす無料サーバはそうそうない。

現状だと100スレちょっとで10MB超えるのでどうしても100MB以上の容量がいる。保存するのはキー.dat.gzで、キー.datを要求されたときにdatの最終更新日とファイルサイズを返してdatを転送できればいいんだけど、そこまで今の自分には出来ないんでとりあえずペンディング。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中