iwnid b0.2.0

[新機能] 複数板の巡回に暫定対応しました。

但しスレッドキーの衝突チェックはしていないため、スレッドキー衝突の際には不具合が発生します。

単一板対応だったものをforeachでグルグル回せるようにしました。 2chでは単一板の場合に同時にスレッドが立てられてもスレッドキーが重ならないようにbbs.cgiで調整されています。しかし、複数板の場合にそのような調整はありません。スレッドキーが衝突しないようにこちら側で調整する必要があります。この場合ファイル名をオリジナルのスレッドキーから変えてしまえば何とかなる気もしますが、いろいろ副次的な調整も必要になってしまいます。スレッドキーをオリジナルのスレッドキーとして保持することを最優先にするため、スレッドキー衝突を防ぐ仕組みは実装していません。

[新機能] ログの項目を増やしました。ログは上位互換になります。これに伴いindexhtmlやsubjecttxtを作成するためのスレッドタイトルは、datではなくログの項目から読み取る方式に変更しました。

ログは1バイトにしたかったので今までスレッドタイトルを入れていませんでした。しかし毎回全部のdatを読み込んでというのは激しく無駄なのでログをShiftJISにしてスレッドタイトルを収納することにしました。

[修正] マッチングの前に正規化を入れました。

半角カタカナは正規表現で引っ掛けるのが難しいです。どう正規化するのかは設定ファイルで決めます。

[修正] その他全体を書き直しました。

ベタ書きしか出来ないので設定を変えようとすると全体的に書き換える必要が…

0.1.2 -> 0.2.0で増えたバグ

更新用のfeedは更新が無かったときに304を返すはずなのに200かつ空っぽなものを返してしまう。headerの前に何か出力しちゃってるぽい。でも見つけられず。

既知のバグ

あぼーんが簡易判定なので、あぼーん後にファイルサイズが小さくなっていないとあぼーんが検出できず、ログがぐちゃぐちゃに。差分は1バイト前から取得して始めが\nなら〜って方法に変えたほうがいいかもしれません。

コメントを残す

