いちいち読む時にdatが不正じゃないか確認するよりもdatを取り込むときにvalidかどうか確認すればいいのか

というかdatのvalidator作ったほうがいいのね。

でもこれ互換板のログなんての考えていくと頭痛くなりそうだなあ。ていうか2chのログだって過去から仕様変わってるしそれ追うのだけでもめんどくさそう。

表示の時にvalidか確かめるよりvalidator通すほうが一見楽だけど、整合性調べてdat書き換えるよりはエスケープするだけなら表示の時にやるほうが楽なのかな?グルグル。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中