iwnid b0.2.4

[新機能] API機能(REST)をつけました。

iwnidでログ収集をしていると、index.htmlはどんどん肥大化していきます。この点、表示部分をカスタマイズしてpager等で分割表示することは現状でも可能です。でもどうせなら、ということでindex.htmlに加えてデータをSQLiteに書き出し、さらにそれをAPI(REST)で呼び出すことが出来るようにしました。

GETでリクエストするとデータがXMLで帰ってくる、というあれです。これにより誰でもデータを引っ張り出して好きなように組み立てることが出来ます。

携帯用の省スペース版、直近10スレッド、スレッド表示を月別に、新着をRSSフィードとして配信、週毎のスレッド数統計、今liveなスレッド一覧、スレ立て時間帯でスレッドを分類、などなどアイデア次第でパターンは無限大です。逆に言えば必要な人は自分でデータをカスタマイズしてね、ということです。

詳しい使い方・私のところでの使用条件は改めて別エントリに書き出します。

広告

iwnid b0.2.4」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中