cakeちょっとずついじる宣言

CakePHPのチュートリアルを動かしてみてもいまいちわかったようなわかってないような状態。さらには、いろんな人が掲示板なりblogなりで書いているtips的なところまで自分が追いついていないので、みんなが何を喋っているのかわからない。

かといって基本的なシステムを備えたものを習作として作る、というのは性に合わない。やっぱり例によって自分が欲しい適当なものを作っていきなり実戦投入してみる、という方向性で。

  • 毎日ちょっとずつでもいいから手を動かす
  • 箱(デザイン)から決めるとモチベーションが上がる
  • ちょっとずつ書くことで諦めにくくする

このあたりの先人の知恵を参考にしていこう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中