pmaimai Social Network Service by PHP

pmaimaiはCakePHPで作られている作りかけのSNSです。

pmaimai – Google Code
http://code.google.com/p/pmaimai/

プロフィール、日記、メッセージ、マイフレンドの機能があります。
ライセンスはMITです。
動作環境はPHP5です。
ドキュメントは0です。


形になった段階で公開する予定だったのですが、それを待っていると一生公開出来ない気がしたので出来損ないの段階で出しておきます。逆に、それっぽい形になったところでいったん終了ということにします。OpenPNEあるし。

「私はこれぐらいのことが出来るよ!」というプレゼンのつもりで基本的なものを作っていたのですが、結果的に「私にはこれぐらいしか出来ないよ!」というプレゼンになってしまっている皮肉です。

findByFooBar的なものを使っているため動作環境はPHP5です。findByFoo_bar的なものに書き換えればPHP4でも動くのかな。
管理側の機能は現状scaffoldで手動でやります。

動作サンプルを置いておきます。CakePHP1.2.x.x_24.01.2008, xrea+, PHP5, SQLiteです。
pmaimai
http://pmaimai.zapto.org/

サンプルなのでdroptableもrollbackもガシガシやっちゃうのであしからず。

続きはプロフィール・日記のアクセス権と管理側の機能実装をやる予定です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中