CakePHP Users in Japanの勝手に全文配信RSSを組み立ててみた

Yahoo Pipesフォーラム – CakePHP Users in Japanの勝手に全文配信RSSを組み立ててみました。
Pipes: CakePHP Users in Japan (Show All Unofficially)
http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=5ad195a09b02662e1fdb1574a35e83d4

作って一人で使っているのはもったいない、でも作ったのですが作ってないわけですから(微妙なニュアンス)、おおっぴらに広めるのは直感的にまずい気もします。CakePHP Users in Japanの中の人が明確にNOと言ったら止めます。


実は「組み立ててみました」というのはかなり語弊があって、途中まで作ったところでニッチもサッチも行かなくなって「ここまで作ったんだけどわかんないよ!助けて!」ってダメもとで公式掲示板に嘘英語で質問投げたら、charsetを巧みに操るUKの超人が現れてほぼ書き直してくれました。すげえ。あとUKの人の元ネタのヘッダ変換サービス提供してくれている中国の人にも感謝。顛末のURLも載せておきます。たどると私の書いた拙い方のPipeも見られます。

Yahoo! Message Boards – Developer Help – In foreach loop, How can I use valiables? http://discuss.pipes.yahoo.com/Message_Boards_for_Pipes/threadview?m=te&bn=pip-DeveloperHelp&tid=3699&mid=-1&tof=2&rt=2&frt=2&off=1#-1


もうちょっと抽象化すればもっと使えるのかな。私にはこれで必要十分だからまあいいや。 ただ、甘やかされすぎなのもまずいのでそのうち使い方のエントリも書く予定。

CakePHP Users in Japanの勝手に全文配信RSSを組み立ててみた」への1件のフィードバック

  1. 今、この記事に気がつきました。オープンな情報なわけですから、どうぞ、自由に公開してください!RSSの出力データ、古いのが残っているので調整しないといけませんね。(cakephp.jp 管理人)

コメントを残す

