千葉県公式サイトのSSL証明書がおかしい

単純に証明書が期限切れしているのかと思ったけれど、そうでもないらしい。

ようこそ千葉県ホームページへ
https://www.pref.chiba.lg.jp/index.html

証明書をざっと見てもよく分からず。どこがおかしいんだろう。とりあえず問い合わせフォームから問い合わせておいた。
とはいえ、「www.pref.chiba.lg.jp 証明書」でぐぐってみたら大混乱の最中でそれどころではなさげ。

千葉県の Web サイトが消滅? – [ぴ] (2008-11-13)
http://pmakino.jp/tdiary/20081113.html#p01

===
IE7.0.5730.11
問題なし

Fx2.0.0.20
webサイトが未知の認証局により認証されています

Fx3.0.5
安全な接続ができませんでした
http://www.pref.chiba.lg.jp は不正なセキュリティ証明書を使用しています。
不正な認証局の証明書で発行されているためこの証明書は信頼されません。
(エラーコード: sec_error_ca_cert_invalid)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中