情報について考えてきた(ジャーナリズムについては考えてきてない)

ビジクリ・ミーティング http://www.business-creative.jp/ に参加してきました。

===
ビジクリ第3回 テーマメディア

ビジネス化できるコミュニケーション =工業化されたコミュニケーション
1. 編集
2. 情報の偏在
3. 物流に価値がある
4. 先行利益

広告モデルとパトロンモデルしか残されていないのか。

ネットの一次情報は、逆にオールドメディアの重要度がちょっと前より増しているように思う。
モバゲーでもmixiでも「このニュースにコメントをつける」とか「ソースのないスレは全saku」とか。

情報に正当な価格を提示して売れるようにしよう。(=買うようにしよう。)
===
参加させていただきありがとうございました。また、会場運営もすばらしかったです。ありがとうございます。
あとは自分の反省点。
普段「ジャーナリズムはかくあるべし」ということを考えていない自分にとって、そこを手ぶらで行ったのは失敗でした。
レベルや中身はどうであれ(出すかどうかも関係なく)、次はちゃんとgive持っていくことにしよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中