Redmineの話を聞いてきた

events.php.gr.jp – Redmine勉強会に参加してきました。印象に残った話垂れ流し。

===
2009-06-12 Redmine勉強会
@トライコーン
19:30-

イベント・インシデント管理ツールとしてのredmine
コミュニケーション促進ツールとしてのredmine
楽しむ仕掛けを作る
今なにやってるかをチームで共有しよう

導入はよかった探しで始めてもいい
redmineに全能な新しい管理システムを期待するとダメ当然
ダメなとこ探しをするとすぐ死ぬ当然

今の「管理」って嫌なものだよね 管理されたくないしプログラマを管理したくないよね
ここがもっと生産的になればいい あとは防御的な意味合いの管理システム
上の人や提出させることが目的だけの資料は自動で出来ればいいのに

実用面の話
microsoft officeとの連携 適材適所でやれるとみんなうれしい Excelは悪者じゃないよ
ソースコードレビューに使えるようになってくれるとうれしい

RedmineというよりRailsアプリの課題
RailsのバージョンとRubyのバージョンがガシガシ上がるとRedmineのバージョンアップが…
一度入れたらバージョンそのままになりがち

gitのローカルコミット超便利
redmineも分散型になればいいのにね
===

勉強会
Keep
 会場運営ありがとうございました
 最近増えてる属性カオスな勉強会楽しい
Problem
 しいていえばうまく回りすぎたこと
Try
 第二回たのしみだ

じぶん
Keep
 Pokenはじめて役に立った
Problem
 また遅刻した
 若干斜に話してた?なんでだろ
Try
 自社でgiveするのもひとつのtry

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中