ローカルにリポジトリ

ローカルにリポジトリがないのはありえないでしょ。トピックブランチ使うでしょ。別に中央にsvn使うなら使うでよくて、svkやgit-svn使いましょうね、という。でそれならmercurialやgitを中央にすればいいんじゃないの、という。ちょっと飛躍した。

1 個のレポジトリの中で一部分だけcheckoutできるのがsvnの自分が思うメリット。特にgitでポコポコリポジトリ作ってるとそうおもう。
ただし、これはプロジェクトの中で一部分だけcheckoutしたり一部分だけcommitしたりして全体としての整合性を取れなくする状況を誘発するから、ちょっとだけのマイナス面はある。
あと”ここが外部に依存して”というのは、”ちょっと拝借”だとカオスになる。checkoutやexport
してみないとなにがはきだされるかわからない。これは別にgit submoduleやgit subtree使うようになっても同じ問題だと思うからあんまりどうでもいい。

gitかmercurialかbazaarかについては宗教戦争すればいいんじゃない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中