“安全に倒す”とかなんとか言い訳して知ってるのにノウハウ当てない自分

ノウハウを抱え込んじゃって自分のポジションを維持しようとする人はナチュラルにディスってきたけど、”安全に倒す”とかなんとか言い訳して知ってるのにノウハウ当てない人よりましなんじゃないかなーと思いはじめた。自分の話。

抱え込んじゃう人がそのポジションにいる間は少なくともそのノウハウが当たってるわけだし。
抱え込んじゃう人が抜けたときに情報の断絶起こるかどうかはまた別の話ね。

本当に安全に倒しているのか説得をめんどうがっているのか自分でもあんまりよくわかんなくなってきた。
とりあえず数カ月乗り切ろうの精神でいるのは説得放棄じゃないと思うんだよなあ。
自分は自分の考えに100%ベット出来るけど、自分の見てる方向に他人を巻き込みすぎちゃ悪いと思っちゃうんだよね。
開発手法とか。

さらにもっと悪く考えると、将来必要になったときにチームで俺つえーしたいがためにノウハウ出し惜しんでるとしたらもう悲惨だな。

コメントを残す

