lazyLines 動かないが切り分けられず

ふつケル読んでてlazyLines 動かそうとしてるが動かない
問題の切り分けがわからない
$ ./server
は実行出来るバイナリじゃないと言われてしまうので、
$ ruby server.rb
で動かす方で考える。

とりあえず動きそうなpatchをあてて、
ふつケルの LazyLines を ruby1.9 で動かす – @yujioramaの日記 http://d.hatena.ne.jp/yujiorama/20110430/1304165258

1.9.2以降で問題になりそうな$LOAD_PATHなやつを追加してみて make all

サーバは立ち上がるんだけど、http://localhost:10081/ にアクセスに行くと500エラーが返ってしまう。

euc-jpのテンプレート読み込もうとしてうまくいってない感じだけど、よくわからない。1.9.3, 1.9.2, 1.8.7で試してみたけどどれもダメ。手持ちのruby環境がまずいのか、webrickなのか、またまた別なところなのかわからない。はげしくyak shavingなので動いたことにして進むしかなさげ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中