rails3.2+jqueryでajaxなtutorialをググった

rails3.2 + jqueryでajaxのtutorialがやりたくて、いろいろたらい回しにあったけど、よさそうなのを見つけたので写経してる。
最終的にrails3.2 + jquery and ajax はこれでよさそう。
以下たらい回しされた
たらい回しされた原因としては、自分が何がやりたいかよくわかってなくて取捨選択できなかったのが大きいのと、rails3, jquery, ujs, asset pipeline, ajax, html5 あたり全部がしっくりこないんですぅ状態だったから。
自分でjavascriptファイル置いちゃってるtutorialや rails g jquery:install なtutorialはsprockets使う分には要らないな、とか、tutorialが必要なくなったころには見分けつくんだよ! 分かんない時こそ必要だったのに。なので、見てる人が”data-next” とか”out-of-date”とかのアノテーションをエントリに付けられるといいと思いました。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中