.gitconfig にinclude ディレクティブ真似で捗った

.gitconfig にinclude で捗る話。マネしてみたらはかどった。

.gitconfigにinclude書くと捗る – かるぱねるらすたいる

同じ事だけどglobalなファイルを読み込んで、localなもの、環境依存のものだけは直書きするといい感じ。
https://github.com/sanemat/dotfiles/blob/master/.gitconfig
stackoverflowに~や$HOMEは展開しないよって書いてあったので。

source foobar 的な再読み込みの話。どうやって再読み込みするのかと思ったけど、試しにglobalな方にalias追加して保存してみたら、git のsub command使えるようになった。あとgit-completion.bashで補完もされた。毎回全部読んでるのか。git hahaha

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中