gisto

標準入力受け取ってgistに流すのgistコマンドならそれで標準なんだけどgistyだとどうしようと思って、gistoってのを作り始めた。

$ echo “hoo” | gisto
なインターフェース。結論だけじゃなくて試行錯誤を書いておく。

結論
パイプだけで書けるんじゃないの?? まだうまくできてないけど。

途中成果
gisty sub commandの書き方
gisty sub command « 實松アウトプット https://sanematsu.wordpress.com/2012/09/14/gisty-sub-command/

試行錯誤
Gistyを継承したGisto書いてメソッド書いてbin/gistoからそれ使えばいいんじゃね
bin/gisto書くのだるい あとsub commandの読み込みあるからどうするんだろう bin/gistoからgisty側のコマンド呼ぶには?? ここで何読み込んでるかちゃんと気にすればよかった 回り道した
とりあえずforkして適当なコマンドでっち上げた Gisty::COMMAND_PATH に追加するのかな https://github.com/sanemat/gisty/commit/577bbc1a323255f5e767b24f7660e570c8f34713
ここでpath追加しないとコマンド出てこなくて、手前のGISTY_DIRって環境変数であれーってなってcommands ディレクトリに置けばよかっただけらしい。置いたら呼べたので試行錯誤終わり。あとコマンドからコマンドの呼び出し方もbin/gistyに書いてあったので分かった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中