CLAとは

pull requestを2度のrejectされたあと、3度目でやっと取り込んでもらえそうになって、CLAにサインしてる? ってコメントもらってCLAとは?ってなったのでググった。

著作権の保有と譲渡

travis-ciに取り込まれたときは何もなかったけどむしろいいのかって気もしてきた。とはいえめんどー。めんどーを避けるためなのは理解するけど。ざーっと読んで不利益になりそうなのもないので、”I AGREE”って書いて送信ボタン押した。

ほかにも、キーサインパーティー今すぐ必要はないけど、いざ気まぐれた時のために事前準備しとかないとなーと思った。githubとrubygemsはピリオド入ったgmailアドレスで登録しちゃってて、どうしようかなーって問題もある。gmailエイリアス問題は先送りにしてたけど結構深刻。

Edited: 2012-10-15 1:18
あーこれが オープンソースソフトウェアの育て方 か!! そしてまたしても m-takagiの手のひらの上とは!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中