沖縄ハッカソン 沖縄行ってない Gistar作った #railshackathon

沖縄ハッカソン参加してきた。沖縄には行ってない。Gistar作った。人気のgistのおすすめを毎日メールしてくるウェブアプリ。
GistMail

全く知らない3人で、facebookのgroupとpivotal trackerで連携しながら、前日当日も会うことなく、アプリの発表まで終わらせた。よく出来たなーと思う。チームメイトに感謝したい。shimosuk, Shindo200

pivotalとpull request見るとわかること。知ってると一瞬でわかるけど、知らないと見当もつかない、自分はそんなところを触ることが多かった。知ってるし。
https://www.pivotaltracker.com/projects/692015
https://github.com/sanemat/gist-mail
チーム開発っぽいことも自分は楽しめた。はじめに立てたminimalな仕様を、満たせたのが嬉しい。あと、やる気でた。

課題は自分のひとりよがりなpull requestの単位かなあ。こう使いたいからこのライブラリ、って言われれば取捨選択しやすいけど、このライブラリ使いたい!!ってpull requestされても、あっはい、としかならないもんなー。これから気を使う。

開発コンテスト24やマッシュアップアワード作りかけるけど一人で完成できないところから、一歩抜けだしたぞ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中