ievmsでie体験しようとしたらすごい容量食う -> 解決した

IE確認しないと死ぬなー と実感したので、IEを使い始めたい

http://xdissent.github.com/ievms/

windows機買うか、parallels + windows8買うかなのかなーってげんなりしてたんだけど、ievmsでよさそう。IEが欲しいだけで、他いらんし。これでIE6, IE7, IE8, IE9 の環境出来てヒャッハーしてたら空き容量110GBが空き容量50GBになっててビビった。確かになんかものすごい勢いでmicrosoftからwindowsのイメージダウンロードしてきては(700MB単位のCDっぽいやつダウンロードしてゴリゴリ動いてた)、裏でvirtualboxのイメージに変換してた。いや、それでも60GBはちょっと、、ということでIE6,7にはお引取り願いました。

rm -rf ~/.ievms/vhd/IE6 ~/.ievms/vhd/IE7

それでも空き78GBってどこが食ってるんだこりゃ

/Users/sane/VirtualBox VMs

ここかああ へんなところでsnapshot取ったからだ goodbye snapshot

空き容量92GB に復帰。すごい回復した気がするんだけど、それでもそもそもIE8,9入れただけで何も保存してなくて18GBって考えるとごつい…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中