Gem Test Sommelier

Sikachu Meetup #1でGem Test SommelierというLTをしてきました。

エンジニアが自分の能力を伸ばす方法として、Gem Sommelierにはいきなりなれないから、まずはGem Test Sommelierになってみた、という話です。

Gemのsmell、そのgemの今後の興亡を感じ取ることができます。そんなsmellねじ伏せるgemもありますが、それはそれ自体が話に上がるレベルなので、本当に例外。metricFuなど。

RubyKaigiのLTに応募してrejectされたネタだったので、いい話に仕上がったかなーと思ったけど、反応思ったよりよくなかったので、なんか切り口がまずかったかな。いまいちなgemをあげつらわずに、別の切り口が必要か。

広告

Gem Test Sommelier」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: #sikachumt Sikachu Meetup #1をやってきた(当日ぶっつけ編) | 實松アウトプット

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中