rubykaigi3日目コーディネーター業

お弁当時間、1F外には海外勢がいっぱい来てボッチでも寂しくないので今半の弁当食べてた。そぼろ見てなにこれって言ってる海外の方がいてミートって話してたら、tokyo rubykaigiの名札見て「shibuya」で反応してた。渋谷のceregoで働いてるそうだ。あれ、海外勢じゃないじゃん… 一年前渋谷で働いてたんですよーって話してたらテーブルに海外の人どんどん増えて話し始めたのでダッシュで逃げた。一番手前のテーブルにその直前にsession終わったばかりのmattとmatt奥様がいたので、「トーク聞きそびれちゃったごめんね、あとrubyfriends撮ってください」って言おうと思った。

another今半弁当をmatzから受け取って戻ってきたら、テーブルにさらにsikachuがいた。

mattに「トーク聞きそびれちゃったけど、(twitter見てる限り)トークすごく評判良かったよ」って伝えた。

Netzkeのsession終わったばかりのnomadcoderが来たので「すごいいい話だった!」「そう!どのへんが良かった?」「ああいうの何度も出てくるし毎回自分で作りたくない」「今日から使う?」「いや、既存のアプリに組み込むのは難しそうだなー(あっ、しまった)」「そうだね…」「…」「…」

nomadcoderがsikachuとmattと話し始めてしまって、話に置いてきぼりになってしまったのでmattの奥様と日本語の練習することになってしまった。昨日熱いお茶をうまく頼めなかったそうだ。「hot tea, please. 熱いお茶下さい」「good!」「熱いお茶が下さい?」「熱いお茶 を 下さい」「熱いお茶を下さい?」「cool!」googleないと英語話せないの悲しい。がんばろう。

matt「Satoshi Kamiya知ってる?折り紙マスターだ」「ごめん、知らない」「折り紙界の伝説だよ」「はい…」折り紙力が足りなくてごめん。

sikachuに「すきやきのおすすめ知らないかな?」って聞かれて今食べてるの今半の弁当だぞと思いながら「あとでメールするよ!」と。ツアーコーディネーター業である。あわてて食べログで調べたけど、決め手よくわからないし、今半しか名前知らないし今半でいいかなと。今半も弁当しか食べたことない。あと、今半xぐるなびだと英語のページがあって、英語のできるスタッフも英語メニューもあるよと書いてあったので、へーいまどきそういうもんなんだなーと思った。予約の電話してあげて、外国人ばかりで向かいます、英語のメニューをおねがいしますと伝言。あとは行ってらっしゃい、よいすき焼きをと送り込んだ。

他にも消しゴムはんこを買いたいから文房具屋知らない?東急ハンズはダメだ と難しい注文をしてくる! 給電しそびれてmacbook電池なくなってしまったのでiphoneで頑張るがつらくてmachidaやjunyaにretweetで頼ったらなんとか解決したので助かった & 翌日sikachuのtwitterに流れてた4squareチェックイン見るとおすすめした伊東屋に行ってたようなのでこれもクリアしたんじゃないかなー。

振り返ると無茶なことばかり頼んでいたmeetupの恩返しが多少でも出来たぽくてよかった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中