Tachikoma 10min

タチコマの使い方動画作ってみた。

tachikoma 10min

QuickTime Playerでscreen をrecordするのがよさそうだ。音声入れるのは今度にして、gif動画を作りたい。で、撮ってみたら10minの大作になった上に、じゃあこれどうやってanimated gifにしよう…と imovieで切って貼ってしたあとに、連番pngで8fpsで出力したら4400枚弱のpngが出来て、それをgimpでimportしてgif動画にしたら500MB弱のgif動画できた。gimp泣いてた。500MBのgifは使えねー

ひとまずvimeoに上げてみた。720pはHDになるけど、1040pはHDにならないので、HDのある720pの方が綺麗?  謎い。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中