論理削除厨

ちょっと前何でもかんでも論理削除大好きだったけど最近そうでもなくなってきた.操作はrollbackできるようにキューに入れて,やるのはガツンとdestroyしたい.

acts_as_paranoid, paranoia, 系のgemが決定版なくてrails2/3/4で分断されてるのも遠回しだけど原因のひとつだ.どれもなかなかrails4対応しなかったし.で,いま見に行ったらparanoiaはrails4でいけそう.
radar/paranoia

deleted_atもdelete tableもいまいちだよなー.ほんとうに必要なときだけdeleted_at使いたい.

広告

論理削除厨」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中