ぎりぎりローンチしたぞ 2013-2014ふりかえり

2013-2014の一年は16ヶ月あったこともあり(一年の初日はRubyKaigi初日です)、例年よりちょっと長かった。ぎりぎり大晦日の9/17にTachikoma.ioをTravis CI Meetupで発表でき、When was the build passing? 終わりよければ全て良かったということにしよう。去年も終わりよければ〜と書いてるので、だいたいそんな楽観だ。
なお、去年書いてたbegoodkid.comは結局ローンチまで行けなかった。

今年はTachikoma.ioをビジネスとして立ちあげられるといいなあ。進めよう。

たいがい本心と逆に、進んでボッチになりたがる面倒くさい性格で、フィードバックもうまくないんだけど、関わる人が増えるにつれて、引っ張り回してもらったり、Tachikoma.ioに言及してもらったり、とてもうれしい。おれはおれでおれに出来るおもしろ活動をしていこう、という気になる。

去年のおもしろ活動
Yet Another Rubygems.org – RubyHandCooler
Do Not Merge WIP for GitHub
Dependency Update as a Service (Bundle Update/David Update/Carton Update) – Tachikoma.io

今年はTachikoma.io中心に、CLIはgolang, web appはNode.jsで書いていきたい、ただしばらくはRailsが現実ぽい。

大井町Go founderはぼくだけど旗振ったのは初回だけであとは1syoとkei_sが続けてくれてる。Tachikoma.ioやってるとキャパシティあふれるのはまあそうなる。

esa.ioとqnypに、引き離されてるけど置いていかれないように頑張ろう。

以下毎年のエントリ
ローンチするぞ 2012-2013ふりかえり | 實松アウトプット
gogaruco 2012行ってきた | 實松アウトプット
作り上げて出すこと | 實松アウトプット
光を生もう | 實松アウトプット 
あなたはなにをハックしますか(rubykaigi2010感想) | 實松アウトプット
オレとrubyと+α (Take the Red Pillの感想) | 實松アウトプット 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中