Tachikoma.ioをHackerNewsにpostするまで

まとめ

  • クソレスしてurlをsubmitできるkarmaを貯める
  • 伝わる英語で説明を書く
  • がんばろう

Tachikoma.ioはてなブックマーク経由の流入も落ち着いてしまい、次はHackerNewsとProductHuntだろ!ってことでHackerNews。まずはkarmaが足りなくてurlをpost出来ないので、クソレスをしつつkarmaを貯める。
クソレス
Show HNかAsk HNに絞る。なるほどこんな感じかーと文言をパクる。ShowとAskは投稿者待ち構えてるわけで、まあなんというか色々汲み取ってくれる。
Tachikoma.ioに、pull requestにstrategyのsuggest コメントが入る機能を入れた。HackerNews post前に最低限やりたかったことはひとまず出来た。あとは英語、だけどまあよい。(振り返ると、ここで頑張るべきだったなあ ただこの時点だとodesk使おうと思ってない アルバイト雇うのかな?どうしようと考えてた)
karmaが3になったので、post. 日本の土曜夜、アメリカ大陸が金~土深夜。ヨーロッパは土曜午前中だしまあいつでもいいだろう。
アクセスめっちゃ来たらどうしよう! って一番楽しい妄想をしたり対策をしたりしてた。

そして思ったより人こない。
Show HN: Dependency Update as a Service | Hacker News

あと今気づいたけど誰かがタイトル編集して短くしてくれてる。元はこれだった。
Show HN: Dependency Update as a Service(Bundle Update/David Update/Carton) | Hacker News

何度もリロードしてたら、寝る前にはじめてフィードバックがついた。「英語をネイティブ・スピーカーに直してもらいなさい」はい。もともとはてなブックマークでも指摘されていたことだけど、自分で自分に言い訳してたというか、逃げてたというか、はい。半日たって、odesk使えばいいんじゃねと気づいたので、ここは現在進行中。

がんばろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中