最近やりたいこと Dependency Update

7割の amatsuda bot, hsbt botを作りたい。
みんな、もっと本当にやるべきことがあるはずだ。
本人はそれはそれで楽しんでいるのかもしれないから(特に面識はないから知らない そのうち聞いてみたい)いいんだけど、なんだかなーってなってしまう。rubyやrailsの特にコーナーケースを直すのはぼくには荷が重いから、そこでてこが効いてるのかもしれない。

Bundle Updateは楽しい。最新の変更についていくのが容易になる。簡単にコーナーケースでバグが踏める。勉強になる。でも、みんなが同じようにgithub探しに行って、diff見て〜というのをやるべきだとは思わない。
作りたいものを作って欲しー
Bundle update楽しい人が、楽しめる場を作ったら、もっとほかのみんなが楽しく出来るんじゃなかろうか。
現時点で表に出ている策以外はまだ影も形もないので、作って解決するものは作る。そうじゃないいろいろを考えたり試行錯誤する時間を作る。

クックパッドでamatsuda, eagletmt がrails, rubyのアップデートをやっているそうだ。

Rails 4 へのアップグレード時に遭遇した問題 – クックパッド開発者ブログ
GMOペパボではhsbt。From ‘Legacy’ to ‘Edge’ 2014 edition // Speaker Deck
GitHubではtmm1。RubyKaigi 2014 | Ruby 2.1 in Production
http://bit.ly/ruby21-in-production

うーむ。一家に一台ほしい。

Dependency Update関連
Tachikoma.ioはその二本目の策です。一本目はTachikoma gem。二本目にして食っていけるかもしれん、と思ったけどそれは甘かったみたい。

最近思っていることはこんな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中