chromeのextensionのリリースでSPOFが多い

chromeのextension確認もメンドイし俺がspofだ!ってなってしまう。複数人がリリースできるようにするにはどうするんだっけ? リリース用のグーグルグループを作って、そこにリリース権限与えて、そこにgoogle acountを追加するんだっけ? 前調べた時の情報をググるキーワード忘れたので出てこない(Group Publishingと判明!!)。あと、この場合store税はまた払うのだろうか?とか。ちょろっと試作する情報はあふれてるけど運用していく情報が足りてない うまくググれない

今回ちょっと考えたのは、app/ と dist/ の構成にしてて、READMEとCHANGELOGは外側にあるんだけど、それでいいんだっけ? なところ
あとconventional-changelog使ってみようと思ったらconventionsが覚えられそうにない。これmergeするときにcommitログ表記に気をつければいいのかなあ。いまいちまだ馴染めてない。完璧自動生成で本当にリリース前に自動生成するだけにすれば回るのかなあ。デフォルトだとタグからタグまで読むから、バージョンを上げて、そこはコミットせずに、changelog作って、とかやっていくのかな。なんか、うん、飲み込めてない。

Group Publishingだ!! SOナイス!
Allow another developer to manage a Chrome extension/app in the Chrome Web Store – Stack Overflow
About Group publishing – Chrome ウェブストア ヘルプ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中