nwjs v0.12.2でmac os xのトレイのトグルがうまく作れない

TL;DR

nwjs v0.12.2でwiki見たりissue見たりしながらトレイのトグル試してみたけどいろいろ出来たり出来なかったりした。

https://github.com/nwjs/nw.js/wiki/tray
https://github.com/nwjs/nw.js/wiki/Minimize-to-tray

やりたいこと1

trayアイコンをクリックするとメインウインドウが開いて、trayアイコンをもう一回クリクするとメインウインドウが閉じる。trayアイコンは出しっぱなしでメインウインドウをtoggle。

dropboxや1passwordみたいな感じにしたい。標準でもwifiとかbluetoothとかそんな感じ。

これが結局今のところ確実にはできない。少なくともapiはない。

サンプルにあるように、メインの最小化イベントでメインをhide()する。
トレイのclickイベントでメインをshow()する。
ただ、現在のメインがhideなのかshowなのかを取るapiがないので、反対側にtoggleすることが出来ない。

トレイをclickしてメインをshowしたらトレイを消して、それによってトレイへの出し入れはできる。もちろん。

自分で回数を保持しておいて偶数なら閉じて奇数なら開く、にするかなあ。
1回押しても消えなくて/出てこなくて、ん?ってなってもう一度押すと動く、ことがあるを許容すればいいか。まあいいかそれで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中