method visibility

オブジェクト指向厨からテスト原理主義厨になったので、methodのvisibility? 全publicだ! ってやってる。
ただ、nodejsのmoduleみたいに、module.exportsに一個だけメソッド公開してやるのがいいなーってなってて、公開したくない(してもどっちでもいいけど見かけ上のシンプルさが減る)って時にどうしようか考えてる。

index.js一枚にそれやろうとするから、そうなるんであって、lib/foo.js とか内部で区切って、公開するほどではないけどテストしたいものは区切ったものに対してテストすればいいか。

libとかtestとかディレクトリ切らないで、index.js, test.js とかflatにするのがカッコイイ厨と合わさって変になってた。

書いてたら整理出来てきた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中