slackのデータを何処かで公開するのをググった

いくつかのパターン

  1. dataをexportしてexportしたデータから組み立てる
  2. ircとつなげるbotユーザーを作って、irc側の仕組みで何とかする(探してないけどありそう)
  3. irc-gateway経由で、irc側の仕組みで何とかする(探してないけどありそう)

3が楽そうに見える。試してはいない。

dataをexportしてexportしたデータから組み立てる

ttps://[YOUR_TEAM].slack.com/services/export

admin権限あるユーザーで、exportのリクエストボタンを押す。
しばらくたって(数分から10分ぐらい) データの準備が出来ましたというメールが来
る。
dataがダウンロードできるようになっているので、ダウンロードして何とかする。
データのフォーマットはapi仕様を読むらしい。

ircとつなげるbotユーザーを作って、irc側の仕組みで何とかする

なお、bot userは1botあたり1integrationになる。
https://api.slack.com/bot-users

irc-gataway経由で、irc側の仕組みで何とかする

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中