MASTERING BITCOIN二周目と商店

mastering bitcoin一周目が途中でさっぱりわからなくなったのでMastering Bitcoin一周目とbitcoin買うまで | 實松アウトプット、社内商店のとなりにbitcoinでしか買えない商店を開いて、実験してみた。

50-100円ぐらい単位で消費したい社内商店だとtransaction feesにまけちゃうなーとか、なかなかたのしい。一般的なモバイルクライアント?だとそこまでtransaction feesけちれない。

二周目はコレがこうなって、とblockchain.info みながら、なるほど、なるほどと読めた。秘密鍵なしにビットコインアドレスの残高は取れるけど、秘密鍵なしにウォレットの残高取れないと、決済とか資産管理とかつらいんじゃないかなーと思うけどどうなんだろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中